Kia Ora! ~ニュージーランドから始まる旅の徒然

いつかをじっと待つより、今やりたいことをやろう!とニュージーランドに飛びました。

Wi-O-Tapu

今日で授業は3日目です。

やはり、思ったよりリスニングが大変。

リーディングもライティングもですが。。。。

ここは気合で頑張るしかない。

留学先で日本人とかたまるのは良くないというけれど、どうしてもね。。。

不安だし、情報交換になるし。許してください!

 

午後は素敵なところにドライブしました。

Wi-O-Tapuという火山地帯の一部で地温地帯です。

マオリ語で「神聖な水」という意味だそうです。

ここでは特別なエネルギーを感じるような別世界の風景でした。

硫黄の匂いや様々なカラフルな色彩の湖があります。

マオリ文化があちこちに息づいた土地は素晴らしい景観を保ち、私達に見せてくれます。

観光地化されていますが、素晴らしい景観であることは間違いありません。

これを守ってきたマオリの人々に感謝です。

f:id:kirikux:20170209165625j:image