Kia Ora! ~ニュージーランドから始まる旅の徒然

いつかをじっと待つより、今やりたいことをやろう!とニュージーランドに飛びました。

Wimangu渓谷

今日はお休みです。

でも、朝からショートトリップに参加しました。

日本人の先輩で、ロトルアベテランの方がいらして、全て手配して頂きました。

久々に朝から雲も少なく、ピーカン!

今日のショートトリップのために晴れてくれたようです。

今日はホストマザーにはゆっくり寝てもらって、自分で朝ごはんを食べて、初めてのバス体験。

これも、また違う先輩が近くにホームステイされているので、乗り方を教えて頂きました。

少しづつ自分で行動出来るように学習しています。

街の中心にインフォメーションセンターがあり、そこが主催しているショートトリップです。

ワイマング渓谷は、やはり火山が作った渓谷です。

硫黄泉があちこちにあり、湖をボートでクルージング。

観光客しか来ないのですが、素晴らしい眺めと地熱のもたらすエネルギー!

やはり、マオリ族の残したものです。

 

街に帰ってからホストにワインを買って帰りました。

帰ると、彼女は大興奮。。。。

その訳は、彼女の娘たちが(4人)サプライズなプレゼントをしたのです。

何と、5日後に香港への9間の旅。

全て準備されていて、マザーの勤め先にも先に手を回し休めるようにして、

飛行機のブッキング、また香港のホテルはリッツカールトンを予約。

9日間の旅が用意されていました。

全て母への感謝です。

彼女の旅の間は一番上のお姉さんが私達のお世話をしてくれます。

素敵なプレゼントですよね。

何てあなたは幸せなの!って。

そして私から偶然、ワインのプレゼント。

 

素晴らしい家族です。

今日はとてもハッピーな気分で、おやすみなさい❣️

 

f:id:kirikux:20170211185457j:image