Kia Ora! ~ニュージーランドから始まる旅の徒然

いつかをじっと待つより、今やりたいことをやろう!とニュージーランドに飛びました。

ロトルアで映画

昨日、ロトルアで映画を見ました。

今話題の"LA LA LANDです。

日本にはないようなミニミニシアターです。(写真をとるの忘れました!)

20人位しか入りませんが、座席はこちらのサイズに合わせてるのかゆったり。

スクリーンが小さくて、この映画には不向きだったかもしれません。

アカデミー賞で最多ノミネートされていたはず。

きっと、久々にこういうミュージカルらしいものが出てきたからかしら。

これには賛否両論あると思います。

私は何年か前の"ヘアースプレー"の方が好きかも。

国の人口も少ないので映画館もコンパクトでいいんでしょうね。

お値段は正規はNZ$12.5ですが、学生証があるのでNZ$1割引でした。

1000円しないくらいです。

因みに隣ににボルダリングのお店がありました。

日本と同じブームなのか、もともとアウトドア系なので前からあるのかも。

 

帰りのバスには間に合う時間で終わったのですが、またバスが遅れて来てその上、

今までと違う色んな所で止まるもんだから降りるバスストップが違ってました。

でも、大して遠くなかったのでホッとして歩いて帰りました。

まだバスはドキドキです。

 

お腹ペコペコで帰ったのですが、何故か今日のディナーは少ない。

ホストメイトの男の子が食べ終わった後に、ぼそっと日本語で’おかわり'って

言ってたのですが、お代わりはどう見ても無さそうで。。。

私達はミルクティーでお腹を満たしました。

お母さんのアリスンがまだ帰ってこないので、長女のモニークが作ってくれるの

ですが、いつもバタバタしていて大変そうだし。。。言えない二人でした。

f:id:kirikux:20170221200318j:image