Kia Ora! ~ニュージーランドから始まる旅の徒然

いつかをじっと待つより、今やりたいことをやろう!とニュージーランドに飛びました。

ロトルアで学生気分

久しぶりにブログをアップします。(生きてますよ)

先週は、学校のアクティビティ等盛りだくさんで大忙しでした。

学校から郊外のBlue springsに行ってきました。

ここには有名な湧き水が出ていて、驚くほど綺麗でクリアな湧き水です。

とても神秘的な空間でした。

ここからロトルア市内へ水を供給しているということです。

f:id:kirikux:20170302163707j:image

それからまた、クラスの皆んなとナイトマーケットへ。

毎週、木曜日の夜にナイトマーケットが街のセンターで開催されます。

色んな屋台が出てきて、テーブルも設置されているのです。

また、他のテントでは歌やダンスが披露されます。

この屋台が結構イケてる!

日本のお好み焼きの屋台もあって、意外と美味しい❣️

f:id:kirikux:20170302163344j:image

 金曜日にはスカイラインという、ゴンドラで上がっていけるアミューズメントパーク

へ行ってきました。

丘の上まで上がってリュージュに乗って滑り降りてくるのです。

これがちょっと怖いけど、気持ちいい!

ヘルメットを適当に選んでかぶって、コースに並んで、一応初心者から上級者まで

3段階のコースになっていて、自分で選びます。

最初は勿論、初心者コース。

私はスピードに弱いのでビビりながら滑りましたが、気持ちいい‼️

次は間違えて上級者コースに入ってしまい、エライことになってしまった、

と後悔しつつ途中で止まってしまったり泣きそうでしたが、完走。

結構病みつきかも⁉️

ここで、皆んな学生なんですが13歳から70歳まで同じようにはしゃぎ、

楽しんでる。しかも、国も色々。

まさに、学生気分です。

f:id:kirikux:20170302163228j:image