Kia Ora! ~ニュージーランドから始まる旅の徒然

いつかをじっと待つより、今やりたいことをやろう!とニュージーランドに飛びました。

ヒネモアとツタネカイの神話の島 マコイア島へ

先週も忙しく、色々ありました。

3/3は日本ではお雛祭りですね。

この週末のアクティビティで最高に楽しい時間をすごせました。

ロトルア湖でのジェットボートです。

25人位は乗れるボートでジェットコースターさながら、ジャンプしたりスピンをかけたりして

スピードを出して湖のを上を走っていきます。

若い生徒達は大はしゃぎです。と言ってもシニア世代も同じく大騒ぎ‼️

こんなに叫んで楽しんだのは久し振りかも。

 

そしてロトルア湖に浮かんでいるマコイア島へ。

此処はマオリにとっての神聖な島です。

個人的には入れなくてツアーのみの入場が許されています。

ジェットボートだけのアクティビティと思っていたので、ラッキー❣️

ヒネモアとツタネカイの恋の物語がここでは語り継がれています。

ヒネモアが疲れを癒したと言われる温泉に、足を入れてみました。

とてもパワフルなエネルギーが感じられます。

その他にこの島には貴重な鳥が生育しているそうです。

それらも含めてこの島は守られています。

観光としてマオリ文化を紹介しているロトルアですが、何かが日本と違う。

上手く、観光と自然とがほど良くバランスが保たれているような気がします。

空を仰ぎながら、雄叫びを上げながらジェットボートで湖を蹴散らして帰途につきました。

最高‼️ もし、ロトルアに来る機会が有りましたら、超お勧めです。

f:id:kirikux:20170305172541j:image