Kia Ora! ~ニュージーランドから始まる旅の徒然

いつかをじっと待つより、今やりたいことをやろう!とニュージーランドに飛びました。

Good by Alison and Rotorua

4/3月曜日、とうとうロトルアを発つ日が来ました。

ちょうど、私と入れ替わってニューカレドニアから、可愛いガールズが昨日到着。

彼女達を送り出して、ゆっくりパッキング。

Alisonに車で送ってもらって、まず郵便局へ。

余分の荷物を日本に送ります。10.6kgで約17000円くらい。

いらない荷物を持って来すぎた上に、マヌカハニーやプロポリスハミガキをお土産で買ったのでしょうがない。

その後、一緒に彼女の大好きなタイフード屋へ向かいます。

少し早いけど交渉したら入れてくれた。流石Alison!

チキンの串刺しとカレーのセットをオーダー。

彼女のお勧めです。very beautifulなんです。でもまた写真を撮るの忘れちゃった。

娘の分もご馳走してisiteまで送ってもらってお別れです。

ハグして最後のご挨拶。本当にありがとう。

 

週末の夜はスパバスに一緒に入れてくれました。

家庭のスパバスも勿論水着です。

一緒にお話ししながら、と言っても半分も私が理解しているかどうか。

バスでオークランドまで約4時間30分くらいで到着。

ロトルアとは大違いの都会です。

まず、ホテルまで歩いて行くことにしました。

重いスーツケースを押しながら、地図とgoogleマップを頼りに行くのですがなかなか思うように行かない。オークランドは坂道が多いんですよ。

先に情報をくれなかった旅行会社を恨みます。

そこを根性で何とか進んで行ったのですが、google先生もミスったすごい坂道を降りきったらその真上にホテルが見えました。

どういうこと?道を聞いた女性にgood luck って言われちゃった。

ど根性でまた凄い坂を20kg近くあるスーツケースを引っ張ってホテルに到着しました。汗だくではあはあ、言ってる変な東洋人のおばさんを見て、フロントのお姉さんは不審顔を笑顔で隠して。

近くにコンビニも何もない。wifiも有料、最悪!👎

もう暗いから外まで行く勇気もなく、ルームサービスで山盛りのポテトフライを夕飯にして眠りにつきます。

f:id:kirikux:20170405073333j:image

写真は日曜日にいったRed woods から眺めたロトルアです。

3時間水を忘れ、カラカラになりながらRed woodsをウォーキングしました❣️