Kia Ora! ~ニュージーランドから始まる旅の徒然

いつかをじっと待つより、今やりたいことをやろう!とニュージーランドに飛びました。

Big city, Auckland 素敵な出会い

オークランドはロトルアに比べると大都会。

人も一杯歩いてるわけで。

ニュージーランドの人口が今は450万人のうち150万人をしめています。

多く見られるのはアジア人。

移民が急激にのびているようです。

 

残念ながら朝から大雨。

オーストラリアでの大洪水の後こちらに来ているようです。

まず、カフェチェック。

日本でいうと青山みたいなオシャレストリートがあり、そこのstoreで朝ごはんを頂くことにしました。

パンケーキを注文、やっぱり、高い!でも味と量は日本より勝ってます。

でもこの調子で行くと経済的に大変。

ちょっと、過ごし方を考え直さないと駄目ですね。

しかも、大雨が降ったり止んだり。

道も良く分からないし、坂道だらけ。

迷いながら何とか道を覚えました。

そして、やっと以前から予約していた美容室に到着‼️

Blue Blue という美容室です。

ロトルアでは美容室に行く勇気もなく、オークランドでカットするのを楽しみにしてました。

フレンドリーなとても良いお店で、しかもスタイリストさんのNaokoさんは関西人で実家からも近い町の出身です。

その上、腕も良かった❣️

感謝感激!

http://www.blueblue.net.nz/Welcome.html

感じが良かったのでヘアダイもお願いしたら、何も聞かないのにとってもいい色に仕上がりました。

もし、オークランドに行ったらお勧めします。

お客様は日本人は勿論ですが、中国の人が多いということです。

最近はインドのお客様も増えているとか、オークランドで20年のキャリアでお店を持って15年。

バイタリティと優しさのある女性オーナーに感動しました。

日本から離れた異国の地でサロンをたった1人で立ちあげるなんて、大変だったろうなと思いますが、

得たものも大きいと思います。

 

今日は雨でついてないけど、とても大きなプレゼントが有りました。

有難う、Blue Blue!

 

f:id:kirikux:20170405153355j:image     f:id:kirikux:20170405153423j:image

写真はオシャレストリート。Blue Blue はここから10分くらいです。