Kia Ora! ~ニュージーランドから始まる旅の徒然

いつかをじっと待つより、今やりたいことをやろう!とニュージーランドに飛びました。

Pkaki , Mt. couck, からテカポまで

次はマウントクック経由で、星空で有名なテカポへ。

やはり今日も快晴。

空が広くてとても青く白い雲がうかんで、絵葉書みたいな景色です。

クィーンズタウンからマウントクックへ行く途中に果物やさんに寄って、試食もあり。

こちらの果物は日本のように甘くジューシーではなき、とても素朴です。

だから、ジャムにしたり料理に使ったりするのかな?

そして、プカキ湖に到着しました。

信じられないくらいの美しい青、空も山も湖に鏡のように写っています。

Amazing!

f:id:kirikux:20170412195358j:image

其処をあとにしてマウントクックへ向かいます。

今日は信じられないくらいの快晴のようです。

貴重な時間を此処でランチとビールを頂きました。

f:id:kirikux:20170412195530j:image

心からこのお天気に感謝です。

そして、国道8号線に戻りレイクテカポへバスは走ります。

レイクテカポのモーターロッジは湖が見渡せる、素晴らしいロケーション。

兎がお迎えしてくれました。

f:id:kirikux:20170412195422j:image

夜はマウントジョンでの日本人の星空ツアーです。

月が満月に近いので、星は降るほどでもなかったのですが、望遠鏡を覗いたり

楽しい時間を過ごしました。

翌日は朝からレイクテカポを臨めるホットプールで朝風呂気分です。

ランチは噂の湖畔レストランでサーモン丼を食しました。

とてもゆったり過ごすことが出来たテカポでのステイでした。

やっぱり、お天気の神様のおかげです。本当に感謝❣️

翌日からはクライストチャーチへ向かいます。