Kia Ora! ~ニュージーランドから始まる旅の徒然

いつかをじっと待つより、今やりたいことをやろう!とニュージーランドに飛びました。

Christ church, Blenheimへ

テカポからバスに乗ると雨が降り出しました。

どんどん酷くなり、大雨の中を8時間走ってクライストチャーチへ到着。

街はまだまだ、建設中が多く地震の傷跡が見られます。

復興のシンボルとなった日本人建築家のカテドラルもタクシーから見ることが出来ました。

ホテルは古いのですがとても広くて立派なホテルです。

夕食も美味しく頂きました。

翌日も大雨。

でも、またバスで移動だけです。

ベルナムの駅前のアイサイトに到着したものの、周りには何もなく雨は降り続いて不安が募ります。

タクシーをアイサイトで呼んでもらって、ヴィンヤーズホテルへ。

かなり、センターから離れてワイナリー畑をひたすら行ったところにとてもゴージャスなホテルで、ビックリ!

少し広めのおしゃれなマンション並みの広さで、かなり広めのリビングダイニングとベッドルームでゆったり過ごすことが出来ます。

レストランもリーズナブルで美味しい❣️

サーモンのステーキは肉厚でクロケット付き。

流石、グルメのマルボーロ地方です。

食後にホットスパにトライ、大空の下でしかも雨のため傘をさして、大笑い。

気持ち良かった‼️

朝食もとっても美味しかった。f:id:kirikux:20170413181837j:image     

f:id:kirikux:20170413182117j:image