Kia Ora! ~ニュージーランドから始まる旅の徒然

いつかをじっと待つより、今やりたいことをやろう!とニュージーランドに飛びました。

Marlboroughワイナリーツアー

朝からワイナリーツアーに参加しました。

ニュージーランドマルボロ地方はワインの生産で有名です。

ヴィンヤーズホテルに泊まり、ツアーに参加してワイナリー巡りをします。

雨で心配でしたが中止になるほどの大雨ではなかったので良かったです。

北島はハリケーンの影響で豪雨らしく、まだラッキーでした。

まず、Saint Clair 、ファミリー的なワイナリーのようです。

全体に個性的な感じがしました、と言ってもよくわかる訳ではないので。

他の人達はとてもワイン通のようです。

英語での説明もよくわからず、ただドライバーさんが日本で1年住んでいたというので少し安堵感が有りました。

2番目はHunter's,あっさり、さっぱりした感じ。

そしてチョコレートファクトリーも案内されました。

全て、手作業です。丁寧に作られていました。

3番目はCloudy Bayしっかりした味かな?でもこの辺でちょっと酔い気味に。

ランチはシーフードのクラムチャウダーを。やっぱり美味しい❣️

ソービニョンブランと合わせて。でも前のネイピアの教訓で飲みすぎないように注意!

4番目が有名なWhitehaven。

ただ肝心要のここで、コーヒーを飲んでる間にワインテイスティングは終わり、他のお部屋に移動してジンやブランデーのテイスティングを。

これで最後かと思いきや、最後にGiesenというワイナリーへ。

もう、最後はどっちでもいい感じでしたが美味しかったです。

デザートはお持ち帰りにして、ヘロヘロでホテルに到着。

お昼寝してから、Little Miss SunshineのDVDを観て大笑いしてこのブログを書いてます。

この映画はやっぱり好き。

英語がわからなくても楽しく、見終わった後も心地良くいい映画だなあ。

毎日歩くこともなく、こんなことをしていていいのだろうかと思いながら寝ます。

お休みなさい。

                      f:id:kirikux:20170413200004j:image

                      f:id:kirikux:20170413195857j:image