Kia Ora! ~ニュージーランドから始まる旅の徒然

いつかをじっと待つより、今やりたいことをやろう!とニュージーランドに飛びました。

Picton-Wellingtonフェリーにて

とうとう、ネルソンのさくらB&Bを立つ時がきました。

朝御飯をまた完食です。

納豆、卵焼き、煮物などなどを美味しく頂きました。

バス停まで送って頂いて感謝感激です。

https://www.sakuranelson.com/   さくらさんのURLです。

 f:id:kirikux:20170417163856j:image

そして、ピクトンに向かいます。

今日は快晴、ピクトンも晴れてるかな?

バスは晴れて快適です。

途中でロードオブザリングのロケ地のアナウンスが入りました。

前より運転手さんの説明が耳に入るようになったのか、発音がわかりやすいのか?

ピクトンは曇り。フェリーのためだけの小さい町です。

初めてのニュージーランドのフェリー体験。

ドキドキしながらネットでチェックしてたように少し早めに並びました。

30分位前から並んで正解!

船の一番前の眺めの良い席をゲットしました。

最初は曇っていたけど、どんどん晴れてきて素晴らしい海と空の景色が目の前に展開されます。

前に座っていたアメリカ人家族もとてもフレンドリーで少しお話し出来ました。

ウェリントンに着いてからが問題でタクシーがつかまらない。

でも結局はフェリーの到着場所から直通電話があり、電話して事なきを得ました。

ホテルはあまり環境が良くなさそうなので、今夜はホテルにこもって明日に備えます。

一人旅で強くならなくては。

これも必要な事です。

そう言えばさくらに泊まってる2日間で池波正太郎新撰組の小説を読破しました。

あまり先を憂いてもしょうがない、明日は明日の風が吹く

って教訓です。

f:id:kirikux:20170417174536j:image    

f:id:kirikux:20170417174727j:image