Kia Ora! ~ニュージーランドから始まる旅の徒然

いつかをじっと待つより、今やりたいことをやろう!とニュージーランドに飛びました。

ニュージランドから帰って2ヶ月

久しぶりのブログです。

夢のようなニュージーランド生活から、日本での現実生活へ。

前のようにサラリーマン生活では何ので、ゆったりと過ごせるかと思いきや

結構、忙しく時間は過ぎていきます。

習った英語も何処へやらで、自分を鼓舞しようとブログに向かいます。

 

こちらに帰って日本の良い処も再認識できて、国内をもっともっとみてみたい欲求

出てきました。

ただ、向こうで会ったニュージーで生活されてる日本人の方が仰ってたことで印象に残ったのが、追われることなく生活が出来るところがいいですねえ、と。

そこのご主人は日本での仕事とは全く違う、また関連もないホーンカービングのアーティストとして活躍されていました。

とても日本的なモチーフで作品を作られていて、ニュージー国内の美術館のギフトショップなど、発注が次から次へとあるようです。

それから、日本のアニメカルチャーや着物等は興味を持っている方が多かったのも嬉しかったです。

何かこちらから発信出来ることがあればいいなぁ、なんてぼんやり思っています。

創作的なことを少しづつでもやってみようかなぁ。

スマホで撮った写真も、ブックにするとなかなか素敵になりました。

 

1ヶ月くらい前に京都に行ってきました。

若冲展を相国寺でやっていて、そのついでに金閣寺に足を伸ばしてみました。

金閣寺は何十年ぶりで、凄く綺麗に整備されていてびっくりです。

観光に来ている外国人の方の多さにもびっくりです。

でも、庭もお寺も美しい!

外国から来られてこれは見る価値ありです。

やっぱり日本の庭園やお寺や観光地はとても綺麗。

しばらく日本の観光地や文化のお勉強をしていきたいと、改めて思い直しました。

f:id:kirikux:20170611122913j:plain