Kia Ora! ~ニュージーランドから始まる旅の徒然

いつかをじっと待つより、今やりたいことをやろう!とニュージーランドに飛びました。

最近読んだ本

 

"身も心もジャズ"  Body & Soul

現在、南青山にあるジャズのライブと美味しいお料理のお店のオーナーの書き下ろし。

2015年に出版されているので、今更ですが。

戦争での疎開も経験されているようなお年の方ですが、本当に素敵な人生だなあって読み終えました。

ジャズが好きでオーナーになり、毎晩ステージを聞いていらっしゃるそうです。

昔からではありませんが、私もこのBody & Soulは行ったことはあります。

ライブを聞くのにちょうどいい広さで雰囲気も素敵です。

ただひたすらジャズが好きな京子さんのように、ここまで音楽を好きでお金にならないジャズのライブの場を提供してくれている。

彼女の好きでたまらないってのが、この本から伝わってきます。

それがなんだか知らないけど、感動して涙が出てきたりしました。

私はジャズをそこまで好きでもなく、詳しくもないのですが、京子さんの女性として、人としてこの本から溢れ出てくる愛に感動。

あくまでも私はですが。

好きなことに忠実に生きて、楽しく真面目に年を重ねて生きて行きたいと思いました。

自分のこれからの目標にもなるし、指針となりました。

今まではもう過ぎたこと、これからでも間に合います。

どんな人生にしていこうか。。。。

 

f:id:kirikux:20170709205818j:plain