Kia Ora! ~ニュージーランドから始まる旅の徒然

いつかをじっと待つより、今やりたいことをやろう!とニュージーランドに飛びました。

優しいKIWI PEOPLE

2/25-26,この土日は盛りだくさんでした。

今日は日曜日、朝からkawaha pointでガーデンフェスティバルへ、

ニューカレドニアから来た、クラリスとYO子さんと一緒に行きました。

この辺りはロトルアのビバリーヒルズだそうです。

個人の邸宅のお庭を公開して、そこに手作りアートを展示即売していました。

庭から湖まで続き黒鳥が普通に泳いでいて、とても個人宅とは思えない。

自然豊かなお庭のあちこちに、色んな動物のアートが彼方此方に置かれています。正に自然とアートの融合!

 
f:id:kirikux:20170303191413j:image

此処を楽しんだ後はバスでcity centerまで、と思ってバスストップに行ったのですが、間に合わなかったのか、バスは来ない。

すると、ニューカレドニアからのクラリスヒッチハイクを始めました。

ニューカレドニアでは普通のことなんですって⁉️

何台目かでお人柄の良さそうなKIWIマダムが拾って、センターまで送り届けてくれました。

Thank you madam!

お昼をSunday marketで買って食べてから一時帰宅。

また、夕方から素敵な企画が待ってます。

YO子さんのホストがWikite hot poolに連れて行ってくれるんです。

大自然の中の温泉で、もちろん水着を着てですが、日本と同じでいろんな温度で楽しめるようにいくつかのプールがあります。

遠くの牧場にいる牛を眺めながら、温泉に浸かっていました。

フルオープンの源泉かけ流し‼️

とっても素敵なホストママに心から感謝します。

f:id:kirikux:20170303185556j:image

 KIWIは親切!聞かなくても道に迷ってるのを察して、教えてくれた人もいました。

この日はKIWIの優しさに触れる日でした。

Thank you, KIWI❣