Kia Ora! ~ニュージーランドから始まる旅の徒然

いつかをじっと待つより、今やりたいことをやろう!とニュージーランドに飛びました。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Farewell. good by school !

今日で学校は最後の日になりました。 今日は午前中で終わり卒業スピーチを軽くして、皆んなで写真撮って終了です。 最初は長いなあなんて思っていたけど、あっという間に終わりました。 語学は2ヶ月ではあまり変わらなかったけど。。。。 色んな所に行けたし…

Beach Hop in Whangamata

この週末はワンガマタという、ロトルアから2時間くらいのビーチで過ごしました。 ホストマザーの娘のキャラバンがそこにあるので、そこでお父さんのバースデーパーティーをしたのです。 そして彼等は大の車好き。 ここではBeech Hopという年に1度だけクラシ…

Napier

先週末にロトルアから離れてネイピアという、海の近くのアールデコ様式の建物で有名な ネイピアという地域に行ってきました。 このネイピアという名前を聞き覚えがあると思いませんか? 日本のティッシュペーパーの"ネピア"はこの地域が由来だそうです。 此…

ブルーレイクでKayak体験

先日、学校のアクティヴィティでkayakで遊べるツアーが有りました。 参加人数は意外と少なく4名。 ロトルアのブルーレイクという、とっても綺麗な湖まで行きました。 最初の予定していたところが突然クローズしていたようで、急遽ブルーレイクに変更。 ラッ…

ロトルアでマオリショー

今日はTAMAKIというマオリビレッジで、マオリの伝統的なハカダンスや 唄を楽しめるイベントに行ってきました。 最初にマオリの伝統の説明がビレッジの森の中で紹介されます。 私はてっきり、よくホテルであるイベントだと思っていたので、 ビレッジの自然の…

ロトルアでバレエを観劇

昨日、何とロトルアでニュージーランドロイヤルバレエ団を見ることが出来ました。 ホストマザーの末娘のアンジェリカが、フリーのチケットが入ったので誘ってくれたのです。 実は他のクラスメイトも誘ってくれたのですが、終わるのが遅くて諦めていました。 …

Kiwi's BBQ

今日はうちのホストのこのお家に学校から見学に来られました。 何と、懐かしい神戸の方々です。 神戸の大学の先生で、来年生徒さんのホームステイ先の代表としてうちのホスト宅が 選ばれたようです。 学校も良いところを見せようとしたのでしょう。 だって、…

アートビレッジ

3/4土曜日 ロトルアのアートビレッジで、ハンドメイドバザーが開催されていました。 ポリネシアンスパでゆっくり温泉に浸かった後に立ち寄りました。 フェルトで作った可愛い作品が目にとまりました。 アイディアが面白い。 壊れたコーヒーカップを利用して…

ヒネモアとツタネカイの神話の島 マコイア島へ

先週も忙しく、色々ありました。 3/3は日本ではお雛祭りですね。 この週末のアクティビティで最高に楽しい時間をすごせました。 ロトルア湖でのジェットボートです。 25人位は乗れるボートでジェットコースターさながら、ジャンプしたりスピンをかけたりして…

優しいKIWI PEOPLE

2/25-26,この土日は盛りだくさんでした。 今日は日曜日、朝からkawaha pointでガーデンフェスティバルへ、 ニューカレドニアから来た、クラリスとYO子さんと一緒に行きました。 この辺りはロトルアのビバリーヒルズだそうです。 個人の邸宅のお庭を公開して…

ワイトモ洞窟

今日は怠けてた分、続けて。。。 先週2/25日の土曜日にワイトモ洞窟へ学校のアクティビティとして、参加。 集合場所に着いてみると、学校からは2人だけの参加でしたが、 同じ世代のY子さんと一緒で楽しく過ごせました。 運転手さんは生粋のKIWIで、独特の訛…

ロトルアで学生気分

久しぶりにブログをアップします。(生きてますよ) 先週は、学校のアクティビティ等盛りだくさんで大忙しでした。 学校から郊外のBlue springsに行ってきました。 ここには有名な湧き水が出ていて、驚くほど綺麗でクリアな湧き水です。 とても神秘的な空間で…