Kia Ora! ~ニュージーランドから始まる旅の徒然

いつかをじっと待つより、今やりたいことをやろう!とニュージーランドに飛びました。

最近観た映画ーその3

"マンチェスター・バイ・ザ・シー

最初は何の事やらさっぱりわからない始まりで、そのうちぐいぐい引き込まれて行きました。

大きな盛り上がりもないし、話の内容としてはとても暗いのだけど何故か暗くならない。夫々の人々の優しさや痛みの分かち合いもいやらしくなくて。。。

主役はベンアフレックの弟ケイシー・アフレック

最初はマットディモンが主役もやるつもりだったらしいが、そうなっていたらこんな仕上がりになっていなかったと思います。

もっと暑苦しかったかも。

制作はマットディモン。やるじゃん、マットって感じです。

叔父と甥が大切な人を失った喪失感を共有しているという、暗いシチュエーションなんだけど、とてもさらっと過ぎていく。

明るい未来が示唆されてるわけではないのに、とても優しく希望の光を感じることできた最後。

それが不思議な感じでもありました。

心にとてもし〜んて感じで残ってます。

いい映画だったなぁ。

キャストもとっても良かった。

 甥のルーカスヘッジズの初々しい感じ、元妻ミシェルウィリアムズはデビュー当初のスーザンヨハンソンを彷彿させる、セクシーで魅力的な美女。お兄さん役のカイルチャンドラーも普通の人っぽくて良かったですよ。

お勧め❢

f:id:kirikux:20170713162518j:plain