Kia Ora! ~ニュージーランドから始まる旅の徒然

いつかをじっと待つより、今やりたいことをやろう!とニュージーランドに飛びました。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歯を抜きました

昨日、歯を抜きました。 生まれつき歯が弱く、今まで何本も抜歯しました。その都度、歯医者さんは凄いなあって思います。こんな小さいスペースで細々と削ったり、抜いたり、植え込んだり。 職人芸ですねぇ。 抜歯は慣れてるけど、落ち込みます。 シュン。 で…

最近観た映画その−2

最近WOWOWで観たのですが、 「奇跡の教室〜受け継ぐ者達へ〜」 フランス映画です。アメリカの熱血先生と生徒の交流、感動映画とは一味違っていて 何だろう、何が違うのだろう? とても私の心に響きました。 パリの公立学校、様々な民族と宗教の違う生徒がい…

最近観た映画その1

先日、恵比寿の写真美術館で「102歳×2 笹本恒子 むのたけじ」というドキュメンタリー映画を観てきました。 笹本さんは90代の時に,現役カメラマンとしてとても話題になりました。 また日本で初めての女性報道カメラマンでもあります。 今は102歳で現役、見た…

ラファエル ナダル おめでとう!!

昨日全仏オープン2017の決勝でしたね。 日本時間では昨日の夜から今日6/12にかけてになりますが。 31歳になったナダルが優勝しました。 ここ何年かは不調で、昔のナダルのような快進撃はなかったのですが、復活しました。 彼も泣いてましたが、一緒に泣けた…

テニスについて

私はスポーツ観戦で唯一、テニスの試合を観るのが好きです。 もう、テレビで25年ちょっとテニスのグランドスラムの試合を観て来ました。 どんなスポーツでも同じだと思うのですが、ずーっと観ていると選手の成長や浮き沈みが自分の家族のように思えて来ます…

ニュージランドから帰って2ヶ月

久しぶりのブログです。 夢のようなニュージーランド生活から、日本での現実生活へ。 前のようにサラリーマン生活では何ので、ゆったりと過ごせるかと思いきや 結構、忙しく時間は過ぎていきます。 習った英語も何処へやらで、自分を鼓舞しようとブログに向…