Kia Ora! ~ニュージーランドから始まる旅の徒然

いつかをじっと待つより、今やりたいことをやろう!とニュージーランドに飛びました。

ロトルアでバレエを観劇

昨日、何とロトルアでニュージーランドロイヤルバレエ団を見ることが出来ました。

ホストマザーの末娘のアンジェリカが、フリーのチケットが入ったので誘ってくれたのです。

実は他のクラスメイトも誘ってくれたのですが、終わるのが遅くて諦めていました。

奇跡のようなお誘い!

 

1枚だけ黒のワンピースを持って来ていたので、活躍する時がやっと来た。

皆んなでタイ料理を食べてからシアターへGo!

二つのお話になっていて、2幕目が有名なカルメン

日本人の谷垣内まゆさんがプリンシパルでした。

全体的には演出も良く、コンパクトにまとめられていて良かったです。

感情表現が豊かだなぁと思いました。

正直言って、あまりコストがかけられていないので豪華な美術ではなかったのですが、

それはそれで、それぞれの役者の力の見せどころって感じでした。

ここでは日本人のバレリーナが男性も含めて3人もいました。

日本人の技術力の高さに改めて感心。。。

ビジュアルの美しいバレエも良いのですが、今回はそれぞれの個性や表現力が良かったと思います。

まさかのロトルアでの良い想い出になりました。

f:id:kirikux:20170311192602j:image