Kia Ora! ~ニュージーランドから始まる旅の徒然

いつかをじっと待つより、今やりたいことをやろう!とニュージーランドに飛びました。

ロトルアでマオリショー

今日はTAMAKIというマオリビレッジで、マオリの伝統的なハカダンスや

唄を楽しめるイベントに行ってきました。

最初にマオリの伝統の説明がビレッジの森の中で紹介されます。

私はてっきり、よくホテルであるイベントだと思っていたので、

ビレッジの自然の中で見れたり出来るとは。

なので、予想外に良かったです。

また自然をそのまま活かした観光イベントに感心。

マオリ独特のお料理、ハンギもとても美味しく頂けました。

ジャガイモ、サツマイモなどの野菜とチキンを土の下に入れて蒸すお料理です。

これもvolcanoの地熱のなせる技。

ハカダンスは思ってた以上に迫力があり、印象的でした。

これも地熱のなせる技でしょうか??

最初は全く行く気がなかったのですが、ホストマザーのアリソンが強烈に勧めるので。。。

ロトルアに来てマオリショーに行かないなんて、ダメよ~~って‼️

絶対経験するべきよ❣️って。

お陰でまた良い想い出が出来ました。

一緒に行った若い生徒さん達もとても楽しんでいて、良かったです。

とてもシャイでピュアなKOTA君は明日帰国するので、本当に良い想い出になったでしょうね。

有難う、アリソン!

f:id:kirikux:20170311195011j:image            f:id:kirikux:20170311195110j:image