Kia Ora! ~ニュージーランドから始まる旅の徒然

いつかをじっと待つより、今やりたいことをやろう!とニュージーランドに飛びました。

やっぱり、今日も雨なの?

オークランド2日目。

朝日が差し込んでます。🤗やったー!

まず、初めてのニュージーランド電車体験。

Britomart駅から2駅のNew Marketまで、おそるおそる チケットを購入。

たった、10分弱で300円くらい、高い!

そして、目的のカフェまでmap meを頼りに進行。

今回は問題なく到着ですが、本に書いていたメニューはキッズメニュー。

安いわけだ。

仕方ないから夜まで食べない覚悟でBig breakfas vegitalianとラテを。。。

やっぱり高いけど、これも量と味はとっても満足。

こんなにマッシュルームを美味しく頂いたことはないかも。

 f:id:kirikux:20170405160610j:image

でも、食べてるうちにまた、大雨が降り始めました。

ちょっと小雨になったかなあと思いつつ、ホテルに戻ろうと決めました。

帰りはバスで、決心してトライ。

でも降りる所を間違えて大失敗!

大雨の中をホテルまで歩くこと25分位かな?

これも修行と思い、これをクリアしたら南島の素晴らしいトリップが待っているんです。

ホテルに居ると何と雨が上がってきました。

今のうちにAuckland Art Galallyへ‼️

アルバート公園を歩きながら、ここの木の根っこの大きさにビックリ⁉️

美術館にいるうちにまた大雨、ニュージーランドの天気の移り変わりには参ります。

また、小雨になった所でホテルに帰着。

そしたら、何と晴れて来ました。

お天気の神様にからかわれてるのかしら?

明日からは必ずエンジョーイします。

f:id:kirikux:20170405160622j:image