Kia Ora! ~ニュージーランドから始まる旅の徒然

いつかをじっと待つより、今やりたいことをやろう!とニュージーランドに飛びました。

Milford sound

4/6 日本から友達が到着!

一緒にクイーンズタウンまで飛んでいく。

オークランドの2日間がひどい雨だったのに、この日はやっと晴れ☀です。

神様有難うございます!

南島の景色は北とまた違う景色で、しかもすっかり秋です。

ここから翌日、バスで8時間かけてミルフォードサウンドへ8時間の道のり。

運転手さんはとてもフレンドリーなお兄さんで、運転しながら、説明をしてくれます。

私は相変わらずわかりません。

生きてる間にわかる日が来るんだろうか?

切り立った岩肌の山々。長い山道を明るく元気にトークしてくれるお兄さんは素晴らしいと思いました。

ミルフォードサウンドで乗船。

1泊クルーズです。

乗ってからの景色から素晴らしい!

雲のない空、やっぱりお天気が味方してくれています。

107m の滝の力強いこと。

夕食もとっても美味しくて、大満足。

お部屋の壁が薄くてお隣からクレームがあったので、それだけ注意です。

夜の空は全く雲がなくて星が降るように見えました。

Milkywayがはっきりわかります。

来て良かったー!

翌日の朝はアラームの掛け間違いで寝坊しましたが、何とか食事に間に合いました。

食事中にアナウンスがあり、Dolphinが近くまで来てるようです。

すぐに出ると本当に近くまで来ていて、尻尾が見えます。船に並行して泳いでるみたい。 最高! 

食後はアザラシも登場!

岩の上の彼等をカメラに写すとナメクジみたいなのですが、アザラシです。

雄大な自然の景観だけでも素晴らしいのに、感謝しかありません。

クイーンズタウンまでの帰りも素晴らしいお天気です。

同じ素敵なバスの運転手さん。

北とは違ってさらに雄大な自然の景色を見せてくれました。

f:id:kirikux:20170409214901j:image