Kia Ora! ~ニュージーランドから始まる旅の徒然

いつかをじっと待つより、今やりたいことをやろう!とニュージーランドに飛びました。

yoga & potluck dinner

今日は朝から晴れて、夏らしい1日で、暖かく、半袖で過ごせました。

こちらは、日本だと8月くらい。

でも、暑い日はなくて、暖かいのと涼しい、ちょっと寒いって感じです。

こっちに来てから、一日中暖かい日は珍しいくらい!

学校が終わってから日本人のエルダー世代とカフェでお茶をしたのですが、

何かとっても面白い。日本にいるのと全然変わらない感じで、しょーもない話を

其々が勝手に話しています。

これをドキュメンタリーで撮影したい。結構なコメディーになると思う。

 

その後にヨガに行きました。

ホストマザーの娘さんのアンジェリークが行ってる所に連れって行って頂きました。

ロトルアでの初めてのヨガ体験。エクサイティング!

インストラクターは日本に住んでたこともあって、何回も日本に行ってたようです。

彼女曰く日本は2nd カントリーと言ってました。

たまたま、今日はいつものインストラクターが都合悪くて代打。

不思議な縁ですね。鎌倉にホームステイしたこともあるらしいです。

 

その後にそのアンジェリークのお家でポットラックパーティー。

お料理を持ち寄りディナーです。NZ でポピュラーなパーティーです。

聞いてたような聞いてなかったような、たくさんのホームステイ スチューデントが集まりました。

ちょっと、!(◎_◎;) 聞いてなかったよう。

日本人はシャイな上に、私は日本でもそんなにお喋りではないので、ちょっと戸惑いました。

みんなの話していることもそんなにわからないし、まだみんな若いし。。。。

お料理は美味しいけどぐったり疲れました。

 

ホームステイ先に帰ってからワインを飲みながら、blogを書いています。

今日は色んな事があった1日でした。

f:id:kirikux:20170215190006j:image