Kia Ora! ~ニュージーランドから始まる旅の徒然

いつかをじっと待つより、今やりたいことをやろう!とニュージーランドに飛びました。

ついてない日

今日は珍しく朝から雨で、一日中降ってました。

でも此方の雨は霧雨で、土砂降りにはならないようです。

今週から新しいクラスになりました。

午前中はconversationのクラスなんですが、何と全員日本人。

しかもシニア世代です。

この世代の生徒は殆どが日本人です。

パワフルですね、特に女性は、我が道を行くって感じです。

 

午後はまた違うクラスですが、リスニングが全くダメ。

先生の問題、質問もわからなかったりします。

ガックリ!きました。

ホームステイ先でもマザーの言ってることの半分も判るかどうか。

耳が悪いのかな?落ち込みます。

 

さらに授業の後にポリネシアンスパに行って、マンスリーパスを買おうとしたのですが、

学校のIDカードを忘れました。しかも学校に。。。。

それがあれば、1回29NZ$がマンスリーパスだと49NZ$になるので断然お得です。

片道15分をまた学校まで戻り、またスパまで行きました。

それでやっとマンスリーパスをゲットし、入ったのですが、中国人の団体さんがぞろっと

凄い数で入ってきたので、落ち着いていられない。

さっさと上がって、出て行きました。

そして、遅くなったのでマザーのピックアップではなく、バスで帰ろうとドキドキしながら

バス停でバスを待っていたのです。

私のライン8のバスだけが遅れてくるなんて❗️ So Bad !!

日本から持ってきた折りたたみ傘も壊れてるし、ついていないなあ。

 

こんな日もあります。

お休みなさい。

f:id:kirikux:20170213192701j:image

雨でも日没前は上がってました。

明日天気になれ。